ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月14日

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

■ 8月14日 お盆休み2日目 塩塚高原デイキャンプ ■


 昨日は高松の花火を見て帰って寝て起きたら7時半

今日はニャニャさんも休みなので何処かへ出かけることにして

久しぶりに愛媛と徳島の県境にある塩塚高原へ (霧の森大福で有名ニコッ


ふと天気予報を見たら降水確率60% まぁこの位なら晴れ男効果で降るまい

今回は近所なので朝ご飯食べてゆっくり準備して10時ごろ出発して下道を西へ










■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■


■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

家を出て2時間ほど伊予三島から南下して新宮方面へそこから塩塚高原へ到着です

お盆で一杯であろう塩塚高原キャンプ場と霧の高原キャンプ場はスルーして塩塚峰の麓へ






■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

今回は簡単にタープとレジャーシートで終わり

地面が草原でふかふかなのでこれでOKです。

今日はパラグライダーをやっている人もおらず誰もいませんでした。

標高が高く曇っているので涼しくて気持ちよく過ごせましたニコニコ


昼ごはんを食べて2時間ほど寝転がったり散歩したりしてぼちぼちと撤収開始

ちょっと早い気もしますが高原の空気を十分堪能してリフレッシュできました

15分ほどで片付けて霧の高原キャンプ場でトイレをお借りして帰路へ


ここからは一気に山を下り新宮ICから高速へ 

このまま帰ると見せかけて大野原ICで降りて観音寺市内へ入り

ナビに従い粟井ダム方面へ




塩塚高原を出て40分ほど

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■


 
■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■


 ここは昨日 花火を見た帰りに立ち寄ったカフェで読んだ地元のタウン誌に載っていたカフェで

猫のいるカフェとして紹介されていた猫好きにはたまらないカフェです。

 カフェの外に10匹ほど(4月に生まれた子猫が4匹くらい) 猫がくつろいでいて ニャニャさんのテンションもアップ

  カフェそっちのけで猫の相手してましたビックリ




■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

 カフェの中は結構広く 4,5組のお客さんがいましたが混んでいるという感じは無く

 懐かしい感じの机と椅子が落ち着いた空間をかもし出していてゆっくりと過ごせます。




■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■ 
■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■

コーヒーと2人で1つフルーツワッフルを注文

コーヒーはニャニャさん好みの苦味が少なくちょっと酸味が効いてます

ワッフルの焼き加減も丁度よく美味しく頂きました。




■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■ 

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■ 

■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■


■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■ 

どの猫も人になれているのかあまり逃げずに気ままに過ごしていてまさに猫のいるカフェでした。


ちょっと山の奧のほうでカフェがありそうに無い場所にありますが粟井ダムの近くにちゃんと存在していますニコッ

携帯は繋がりますがLTEは圏外でした



カフェを後にして、帰りに買い物をしてさらに実家によって野菜やスイカをもらって帰宅

昨日に続き充実した一日になりましたニコッ













同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事画像
■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■
■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■
■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■
■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■
同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事
 ■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■ (2015-11-23 01:13)
 ■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■ (2015-09-11 20:52)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■ (2015-09-08 16:20)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■ (2015-09-06 15:37)
 ■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■ (2015-07-09 01:30)
 ■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■ (2015-07-08 00:44)
この記事へのコメント
こんばんは~

ネコの写真にくぎづけです!!

いい写真ですね~

待って撮りますか?

それとも数撮りますか?
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年08月18日 22:53
おはようございまーす!

良いデイキャンでしたねぇー。(笑)

標高が高い所ならこの時期でも気持ち良くデイキャン出来ますよね!♪

猫カフェ、食べ物を取られたりしないんですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月20日 05:12
こんばんは(^o^)

太陽の光の下で撮影できたので

いい感じに撮れた気がします

そっと近寄ってさっと数枚撮る感じです
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年08月24日 22:46
TORI PAPAさん>

こんばんは

この時期、標高が高くて風が通り抜ける場所でないと

暑くて厳しいですね^_^;

ここのカフェの猫は外で飼われていて

飲食スペースとは区切られているので

食事はゆっくりと楽しめます(*^_^*)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年08月24日 22:50
やっぱり降らなかったんですか(笑)
しかも…塩塚高原で(@_@)
すごっ(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年08月24日 23:15
まりねさん>

こんばんは(^o^)

少し雲が多かったもののやっぱり降りませんでした^_^;

あいかわらず風が強くてタープを張るには
苦労しましたが下が草地で柔らかいので
寝転がるには気持ちがいい場所ですね
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年08月26日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ お盆休み デイキャンプに出かけました ■
    コメント(6)