ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年03月14日

■ ホワイトデー のお返し ■

■ ホワイトデー のお返し ■


未明の地震はかなり揺れましたね(>_<)

寝ているときに携帯の緊急地震速報が鳴り響いて二人して飛び起きたすぐ後に
揺れが始まってしばらくゆれ続けていました







幸いにして被害も無く停電も起きていないようだったので
すぐにTVをつけてスマホで地震の情報をチェックしました。

3年前のあの地震の日付に近く、南海トラフ地震が30年以内に来ると
言われ続けている中での地震でしたが今回の地震は南海トラフとは関連が無いようです。

もしこれで停電になっていたら、仕事中に起こって家族が離れた場所にいたら
その時どう行動するのか 常日頃から考えておかないといけないかもしれませんね。



さて・・

3月14日 今日はホワイトデー ということで

ニャニャさんへお返しのティラミスを作りました。


この日にあらかじめ予行演習をして今日 (作ったのは13日ですが) 本番ということで



■ ホワイトデー のお返し ■

容器からあふれる寸前まで入れてたっぷりと



ニャニャさんも喜んでくれましたあんぱんまん







同じカテゴリー(■   日常の日記)の記事画像
■ 2年待ちの 餃子 ■
■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■
■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■
■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■
■ 2015年 5月 25日 なでしこカップから一夜明けて ■
■ なでしこジャパン ■
同じカテゴリー(■   日常の日記)の記事
 ■ 2年待ちの 餃子 ■ (2015-09-13 20:50)
 ■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■ (2015-07-16 00:40)
 ■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■ (2015-07-08 00:44)
 ■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■ (2015-07-08 00:26)
 ■ 2015年 5月 25日 なでしこカップから一夜明けて ■ (2015-05-25 20:02)
 ■ なでしこジャパン ■ (2015-05-23 16:34)
この記事へのコメント
毎度毎度、素敵なスイーツを…

凄い…
教えて〜
Posted by もかもか at 2014年03月15日 22:42
もかさん

こんばんは~

ティラミスは簡単ですよ(*^_^*)

A
マスカルポーネチーズ(雪印のやつ) 200g
卵黄 2個分
砂糖 24g

B
卵白2個分

カステラ (市販)

C
濃いコーヒー150cc(多目の方がいいかも)
エスプレッソシロップ(雪印のチーズに付いてる)

Aを混ぜて 卵白を固めのメレンゲにして
Aの混ぜたものと1/3混ぜてなじませてから
残りを混ぜる(ティラミス生地)

容器にカステラを適当な大きさに切って
敷き詰めてCを混ぜたものを刷毛で塗って
カステラに染み込ませる

その上からティラミス生地を2cmほど入れて
またカステラを敷いてを繰り返し

上からココアパウダーを降りかけたら出来上がりです(*^_^*)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年03月16日 19:39
詳細をありがとうございます。

近いうちにやってみますね〜
うまく行ったらレポしまーっす(^O^)/
Posted by もかもか at 2014年03月16日 23:56
レポ楽しみにしています~

メレンゲ作りが大変ですが
混ぜるだけなので
アウトドアデザートとしてもいけそうですね
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年03月17日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ ホワイトデー のお返し ■
    コメント(4)