ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年03月21日

■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■

■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■

善通寺に四国初出店となるPLANTがオープンしたので行ってみました。



と、本題に入る前に

ちょっと気になるニュースを見つけたので

「台湾立法院(国会)を学生らが占拠」

  
中台間のサービス貿易協定に反対する台湾の大学生らが18日夜、
台湾の国会に相当する立法院に突入し、63時間占拠すると宣言した。
学生らはサービス貿易協定について
「条文ごとに審議し、条文ごとに評決する」ことを要求しているという。


とのことで最終的には台湾が決める事だと思います。
ただ、日本ではほとんど報道されていないこのニュースではありますが
3年前の東日本大震災では一番多額の義援金を送ってくれた国で起きている事件
1人でも多くの方に知ってもらいたく転載しました。



では、本題です


今日は昼過ぎまで仕事があり夜にも仕事が・・・
ニャニャさんも仕事という一日でしたが

昼からはちょっと時間が取れたので

三豊市の庄内半島にある紫雲出山までドライブに行って来ました車



■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■

紫雲出山山頂駐車場からの眺め

天気はよく瀬戸内海が綺麗に見渡せる気持ちの良い日   に見えますが

実は風が強くて気温も低くかなり寒かったです。



■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■

紫雲出山に1000本あるという桜

つぼみも大きくなってきていたのでもうそろそろ開花しそうです

県内有数の桜の名所、満開の頃にまた写真を撮りに行きます。


■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■

展望台より半島の先が見えます
手前の木々は桜なので満開になると一面ピンク色に染まって素晴らしい景色が広がる予定


1時間ほど1人で散策して

帰りに仕事帰りのニャニャさんを拾ってから善通寺のPLANTへ

今日OPENということで相当混んでいると思われましたが

駐車場に停められないというほどではなくすんなり店内へ


とりあえず開店セール品で消耗品のペーパーやサランラップ
あと園芸用の土や食料品を大量に購入してきましたニコニコ


ニャニャさんも 「うおーテヘッ これは安っ てかすみからすみまで見てかまん???」

と相当満足した様子でしたネコ







同じカテゴリー(■   日常の日記)の記事画像
■ 2年待ちの 餃子 ■
■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■
■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■
■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■
■ 2015年 5月 25日 なでしこカップから一夜明けて ■
■ なでしこジャパン ■
同じカテゴリー(■   日常の日記)の記事
 ■ 2年待ちの 餃子 ■ (2015-09-13 20:50)
 ■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■ (2015-07-16 00:40)
 ■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■ (2015-07-08 00:44)
 ■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■ (2015-07-08 00:26)
 ■ 2015年 5月 25日 なでしこカップから一夜明けて ■ (2015-05-25 20:02)
 ■ なでしこジャパン ■ (2015-05-23 16:34)
この記事へのコメント
もうすぐ桜ですね。
満開の桜を見ながらのキャンプしてみたいですね。
4月頭にキャンプ予定ですが、咲いてるかなぁ♪( ´▽`)
Posted by もかもか at 2014年03月22日 09:43
昨日はほんと寒かったよね。
でも、ふっと見ると梅が咲いていたり、桜の蕾がふくらんでいたり、春間近って感じですね。
でも、昨日は淡路島でも一時あられが降りました。
うちはこの3連休、昨日は町内会の会合、今日は子供のスイミングの申し込みに並んでいます。申し込みは始まってますが、整理番号は24番。まだ時間かかりそうです。
我が家のキャンプ始動は子供の入学式がすんでからになりそうですf(^_^;
Posted by はなぞう at 2014年03月22日 10:09
もかさん>
こんばんは(^_^)

こちらは来週くらいに桜が開花しそうです
ちょうど4月頭くらいが満開になりそうなので
お花見キャンプになりそうですね(*^_^*)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年03月22日 23:36
はなぞうさん>

こんばんは(^_^)

天気は良かったのですが寒い一日でしたね
3連休といえど4月から進学となると
忙しそうですね

我が家もやはり仕事が入ったりして
キャンプはもう少し先になりそうです(>_<)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年03月22日 23:42
こんばんは~

今日は暖かかったですね~

桜もいよいよですね!

そろそろお花見キャンプに出撃ですか!!

うちはデイキャンくらいできればいいかな~

っておもってます。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年03月24日 19:54
茶虎さん

こんばんは(*^_^*)

桜ももう少しで咲きそうですね

お花見キャンプに行きたいところですが
なかなか休みが合いそうに無いので
デイキャンくらいはしたいですね(*_*)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年03月25日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 今日オープンのPLANTへ行ってきた ■
    コメント(6)