ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年11月24日

■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

骨付鳥のゆるキャラ  とり奉行の骨付じゅうじゅう と

丸亀住みます芸人 まるがめーぜ広大 です。


動画を作ってはみたものの思いのほかアップロードに時間がかかってました

昨日、23日に近所のショッピングモールでイベントがあり
丸亀名物 骨付き鳥味のポテトチップスの販促イベントがありました。


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

中四国限定 ポテトチップス 骨付鳥味 売れたら全国区になるか?

ニャニャさんが買ってきて食べてみると
ちゃんと骨付き鳥の味がしておいしくできてます

味が濃くて飲み物が欲しくなるところも完全再現ニコニコ


今回は今月最初の連休最終日に休みが取れたので日帰りで出かけてました。



 


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

この連休は天気が微妙といわれながらもいい天気になったようですニコッ


11月3日 の朝

「せっかく一緒の休みやし なんかせなもったいないなぁ 」 ニャニャ  ガチャピン

「なら、紅葉でも見に行く??? 」 くぅ エルモ

「天気は大丈夫かなぁ」 ニャニャ ガチャピン

「大丈夫 天気予報も晴れみたいやし こういうときは絶対降らん晴れ 」 くぅ エルモ

というわけで朝ご飯を食べてから出かけ一路南へ


国道32号をひた走り祖谷方面へ

さらに山奥、国道439号へ入って いやしの温泉郷に昼頃到着

 
■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

同じ敷地にある奥祖谷周遊モノレール

大人1人2000円とちょっと高めですが
半券を持っていやしの温泉へいくと入浴料割引になります


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

モノレールに乗って森林の中を1時間かけて進んでいきます。





モノレールに乗った後は体が冷えたので温泉へ

身体が十分暖まったあと20分くらい走って
奧祖谷2重かずら橋へ


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

紅葉が綺麗に色づいてました

 
■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

帰り道、 

■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

名頃地区のかかしの里でかかし祭りが開催されていたのでちょっと寄り道車


■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■

集落のいたるところに等身大のかかしが設置されてますニコッ

かかしの里ということで観光客がたくさん来てくれるようになったということですが
少しずつ住んでいる人が減っていっている現状を考えると
いささか複雑な思いがします



15時半ごろ集落を後にして元来た道をのんびり走って
家には19時ごろ到着しました。







同じカテゴリー(■   普通にお出かけ)の記事画像
■ キャンプ断念 ■
■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■
■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■
■ お花見 朝日山森林公園 ■
■ 2015年 1月 24日 牟礼へドライブ ■
■ 2015年 1月4日 霧の森 ■
同じカテゴリー(■   普通にお出かけ)の記事
 ■ キャンプ断念 ■ (2015-11-21 02:20)
 ■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■ (2015-07-16 00:40)
 ■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■ (2015-07-08 00:26)
 ■ お花見 朝日山森林公園 ■ (2015-04-05 00:28)
 ■ 2015年 1月 24日 牟礼へドライブ ■ (2015-01-24 18:43)
 ■ 2015年 1月4日 霧の森 ■ (2015-01-04 19:15)
この記事へのコメント
この奥祖谷モノレール、私は大好きです♪
足が悪い私も山登りした気分になれます。
私が乗ったのは夏でしたが、紅葉シーズンにも一度乗ってみたいです。
Posted by はなぞう at 2014年11月25日 00:36
はなぞうさん>

夏も木々が青々として気持ちが良さそうですね
行った日は風があってじっと乗ったままだと
寒かったです(^_^;)

カイロとひざ掛けを用意してくれてますが
カイロのほうが売り切れてましたよ~
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年11月27日 23:24
このモノレール楽しめそう~

昔からあったのですか?

高所恐怖症には若干きつそうですが。。

女性はこういうの得意ですよね。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年11月29日 21:55
こんばんは(*^ ^*)

ゆっくりと森林浴をしているみたいに
楽しめますよ

8年位前に出来たそうですが
その頃の運賃は1,000円といまよりも
かなり安かったですね
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年11月30日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 11月3日 奧祖谷へ  (動画あり) ■
    コメント(4)