ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月08日

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

ふもとっぱらに設営した日の昼過ぎ
せっかくここまで来たので富士五湖方面へ観光にいくことにします。


■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

ふもとっぱらから車を走らせること50分ほど
川口湖畔付近にある HEIDI’S GARDENへ ニャニャさんの希望でここにある
アルプスの少女ハイジショップへ

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■


■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■ 

結婚式場やレストランもあり整備された庭園が広がってます。


■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■


HEIDI’S GARDENの次は近くにある

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■


■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

この日はやっていませんでしたが宝石のすくい取りもできるようです。

この周辺は観光スポットが多くもう少しゆっくり滞在したい場所ですね
しばらく河口湖畔を散策して道の駅 なるさわ に立ち寄ってキャンプ場へ戻ります。


このあたりから徐々に雨が降り始めガーン
どうやら晴れ男の効力も切れたようでだんだんと雨足が強くなってきました。

キャンプ場に戻っても雨はやむ気配は無いし
昨日の朝から起きっぱなしなので少し昼寝


17時半ごろボチボチと起きて晩御飯を作り始めます

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■


晩御飯は簡単にオムハヤシライスにパスタサラダ

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■


食事の後はタープの下でゆっくりと
降水確率は80%と依然降ったりやんだりですが涼しく過ごしやすい夜でした。

■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■

このあと焚き火をしつつ22時ごろ就寝して1日目終了です。










同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事画像
■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■
■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■
■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■
■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■
■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.3 ■
同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事
 ■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■ (2015-11-23 01:13)
 ■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■ (2015-09-11 20:52)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■ (2015-09-06 15:37)
 ■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■ (2015-07-09 01:30)
 ■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■ (2015-07-08 00:44)
 ■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.3 ■ (2014-09-13 01:23)
この記事へのコメント
いきましたね~!ふもとっぱら!
この記事読んで私も自宅から7時間で行ける事を知って行きたくなりました(笑)
行けない距離ではないですね♪

富士山をこの目でみてみたい~!
Posted by rabajirabaji at 2015年09月09日 21:16
rabajiさん>

こんばんは(^o^)
ちょっと遠いですが行けない距離ではないと思いますよ
ただ東名高速は遅いトラックが多く走っていて
混んでますので気を使いますね。。

3泊4日くらいでゆっくりと行きたい場所でした~
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2015年09月11日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■
    コメント(2)