ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月23日

■ 新型パソコン ■

■ 新型パソコン ■

台風27号の影響で週末のお天気が心配ですが
なんとなく中四国は大丈夫なような気がします、根拠はありません
ただ週末に消防団の秋の放水訓練があり、そしてそういうイベントがあると
何故だか晴れてしまうので(ニャニャさんも仕事だし本当は雨で中止にでもなってくれたら・・・)晴れそうな気がしてます。



さて最近、新しいパソコンがきました。


■ 新型パソコン ■

新しくやってきたのは Lenovoのidea pad YOGA13 というノートパソコン

欲を言えばNECのLaVie Z LZ550が軽くて良いかなと思いました
が、タッチパッドの反応がいささか悪かったのと値段でこちらにネコ

corei5とSSDのおかげで起動は10秒足らずOSはWindows8が入ってます
Windows7から変わって巷で言われるほど使いにくいことは無く慣れの問題かも
ディスプレイの大きさは13.3インチこれより小さいとタブレット端末のほうが良いかも
重さは約1.5kgほどで持ち運ぶのには苦労しません。

タッチパネルの指紋が目立つので液晶保護フィルムは必要なのと
国産と違いシステムバックアップディスクなんてものは付いてないので
32GBのUSBメモリを使ってバックアップをとっておく必要があります。

何はともあれ仕事用パソコンとして活用していきます。







同じカテゴリー(■   パソコン)の記事画像
■ 2015年 3月 25日 ノートパソコンSSDへ交換 ■
■ ノートパソコンの液晶修理を依頼しました ■
■ パソコンセットアップ中 ■
■ 備忘録 レオネットの無線LAN ■
■ パソコンセットアップ ■
■ 鳴門金時 ■
同じカテゴリー(■   パソコン)の記事
 ■ 2015年 3月 25日 ノートパソコンSSDへ交換 ■ (2015-03-25 21:21)
 ■ ノートパソコンの液晶修理を依頼しました ■ (2014-06-27 08:03)
 ■ パソコンセットアップ中 ■ (2014-04-16 22:28)
 ■ 備忘録 レオネットの無線LAN ■ (2014-03-07 01:06)
 ■ パソコンセットアップ ■ (2014-02-20 22:24)
 ■ 鳴門金時 ■ (2013-12-08 16:48)
この記事へのコメント
あまり、PCのことについては詳しくないのですが
この記事を見て私のエイサーも、バックアップUSB、とっとかないといけないのを思い出しました。
先日更新した際にライブラリーが機能しなくなってドキッとした経験があります。

32GBにしとかんといかんのでしょうね…
16GBでやろうかなと思ってたのですが。
Posted by まりねまりね at 2013年10月25日 13:13
こんばんは(*^_^*)
国産PCとは違いバックアップは自分で作っておかないと
動かなくなったときに大変なことになってしまいます(>_<)

WindowsUpdateで不具合が出ることもありますし心臓に悪いですね
バックアップサイズは20GBを超えてくると思われますので
32GBでないと容量が足らないと思われます。
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年10月26日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 新型パソコン ■
    コメント(2)