ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年06月15日

■ 2014年6月1日 の出来事 ■

■ 2014年6月1日 の出来事 ■

2014年6月1日 の出来事



前の更新から1月以上放置してましたがぼちぼちと更新です

今日はワールドカップ初戦 日本代表残念でした・・・ガーン 次は是非勝って欲しいですね



でもって今日は父の日です、さして何をするでもなかったのですが
この日に出かけた先で偶然見つけたものが美味しかったので贈ることにしましたニコッ


では6月1日の出来事へ







今日は久々に二人して休みが取れたのといい天気だったので

デイキャンプに出かける事に

「なぁ、 せっかくやしどこかでデイキャンプしよう」 ニャニャ

「うん、どこがええ?? 」 くぅ

「どこまでやったら行ける??」 ニャニャ

「半径300kmくらいやったら大丈夫やでニコニコ」 くぅ

「うーん、川遊びが出来たらどこでもええよ」 ニャニャ

 というわけで朝からいそいそと準備

8時半ごろ家を出て買出しのために多度津のビッグと 丸亀のスーパーきむら へ行き買いだし完了


9時半ごろ善通寺ICから高速へ

40分ほどで大豊ICへ到着し、国道439号を西へ1時間ほど走って

仁淀川町へ到着



■ 2014年6月1日 の出来事 ■



■ 2014年6月1日 の出来事 ■

さらにしばらく走って仁淀川の支流土居川沿いにあるキャンプ場へ到着

何度かこの辺りを通るうちにキャンプ場の看板があったので気になっていた場所でした。



■ 2014年6月1日 の出来事 ■

さっと設営して向かいにある役場で利用の受付をしてきました

1人500円 で1000円です。


とりあえずいつものようにBBQ と



■ 2014年6月1日 の出来事 ■

前回はカツオだったので今日は香川名物オリーブハマチを刺身にテヘッ

昼過ぎからはゆっくりのんびりと

川沿いの桜木立が並ぶサイトで川から吹く風が心地よい場所でした。






■ 2014年6月1日 の出来事 ■

炊事場も水洗トイレも完備されていますが残念ながらトイレは地盤沈下で排水が流れにくくなっていて修理中でした。

仕方なくトイレへ行くときは車で2,3分の439交流館の公園トイレを利用



ついでに439交流館で教えてもらった茶畑プリンを探しに

車で5分程度で池川茶園

■ 2014年6月1日 の出来事 ■

お勧めの茶畑プリン (かぶせ茶プリンと ほうじ茶プリン 各360円)

と茶畑ソフトクリーム(かぶせ茶)310円 を購入




■ 2014年6月1日 の出来事 ■

底までしっかり入っているので二人で1つで十分

お茶の香りの後苦味を引きずる事無く甘さが広がります。


その後、キャンプ場へ戻ってコーヒーを炒れてまったりと

■ 2014年6月1日 の出来事 ■


■ 2014年6月1日 の出来事 ■

買ってきた茶畑プリン 

ほうじ茶のほうがあっさりと抹茶の味がしないので子供でも食べやすい味ですニコニコ

父の日はこのプリンを贈る事にしました。



その後、横を流れる土居川で川遊び



1時間ほど川で涼んでから撤収開始

まだ6月頭ですがもう夏ですね



撤収後、国道439号を走り大豊ICから高速へ乗って
18時ごろ帰宅しましたニコッ









同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事画像
■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■
■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■
■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■
■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■
同じカテゴリー(■   アウトドア)の記事
 ■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■ (2015-11-23 01:13)
 ■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■ (2015-09-11 20:52)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■ (2015-09-08 16:20)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■ (2015-09-06 15:37)
 ■ 2015年 6月 21日 四国カルスト デイキャンプ ■ (2015-07-09 01:30)
 ■ 2015年 6月 26日 瀬戸大橋のたもとで夕食 ■ (2015-07-08 00:44)
この記事へのコメント
うちも今日、仁淀川で川遊びしてきましたよ。
ココよりはちょっと下流のところです。
もちろん、コートジボワール戦が終わった後に。

トイレが使えないとちょっと大変でしたね…
お父様、甘党なんですね。

6月早々川遊びがしたいとは、ニャニャさん
アクティブですね!
Posted by まりねまりね at 2014年06月15日 23:03
こんばんは~

四国はいいですね~

川遊びできるところ岡山で調べても

なかなかないんですよ。

でも川はまだ冷たかったでしょう?

キレイな色のプリンですね~

結構いいお値段ですね。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年06月16日 21:46
まりねさん>

こんばんは(*^_^*)

仁淀川にお出かけだったのですね
この流域は川遊び出来る場所が多くて
いいですね


6月の頭だったのでまだ水が冷たく
さすがに長時間は厳しいです(>_<)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年06月16日 22:02
茶虎さん>

こんばんは(*^_^*)

ちょっと冷たいですが泳げない事は無かったですよ~
もっと上流の土居渓谷まで行くと冷たくて
泳げないかもしれません^_^;

茶畑プリン。。美味しいですがちょっと高いですね
茶畑ソフトクリームの方が底まで入って
大きめなので値段を考えるとお勧めです(*^_^*)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2014年06月16日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 2014年6月1日 の出来事 ■
    コメント(4)