ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月22日

■ 桃の季節になりました ■

6月22日 (土)

今日はニャニャが休みで くぅは仕事ガーン
なかなか休みが合いません・・・

が、仕事は昼で都合がついたので
昼からはフリーに

■ 桃の季節になりました ■



せっかく時間がとれたので出かけることに



数日前の地元のニュースで
飯山町の桃の直売所がオープンしたといってたので

お中元の下見もかねて行ってみました。
(桃といえば岡山県ですが 意外にも飯山の桃は県下一の出荷量を誇る名物になってます)


国道11号をちょっと東へガッと走って
ちょっと南へグオッと下って県道18号を東へギャギャギャっと走って
(ようわからんがイメージとしてはこんな感じネコ

一里塚交差点の200mほど手前に飯南産直桃直売所があります。
中に入ると箱に入った桃(18個ほどで3千円)が並んでいて桃の甘い香りに包まれてます。

今回は下見なので
2つ入りで300円を購入しましたテヘッ

その後

近くのピーチハウス飯山(産直市)にも立ち寄って
野菜となぜかここでも桃を購入ぴよこ

レジのオバちゃん曰く
「桃はまだ硬いから常温でしばらく置いときや~ 冷蔵庫に入れたら甘くならんで~晴れ

でもって、会計が終わってから
「常温でおいとかないかんで、甘くならんからニコッ」 

大事なことなので2度言われましたニコニコ

言われたとおりちゃんと常温にて熟すのを待ちます


さて、このままさらに南下して
国道32号に出たら東へぐぉぉぉぉっと走ってイオン綾川へ


■ 桃の季節になりました ■


イオンの専門店街で
ニャニャの夏用バッグと 暑いので帽子を購入
なかなかアウトドアグッズまで予算が回りませんぴよこ


一通りウロウロして一階のロゴスショップを覗いた後
Tully's Coffeeで一休みして帰宅しました。






同じカテゴリー(■   普通にお出かけ)の記事画像
■ キャンプ断念 ■
■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■
■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■
■ お花見 朝日山森林公園 ■
■ 2015年 1月 24日 牟礼へドライブ ■
■ 2015年 1月4日 霧の森 ■
同じカテゴリー(■   普通にお出かけ)の記事
 ■ キャンプ断念 ■ (2015-11-21 02:20)
 ■ 2015年 5月 7日 砂浜美術館 ■ (2015-07-16 00:40)
 ■ 2015年5月17日 淡路島日帰り 後編 (おしべとめしべのことを学ぶところ )R-18 ■ (2015-07-08 00:26)
 ■ お花見 朝日山森林公園 ■ (2015-04-05 00:28)
 ■ 2015年 1月 24日 牟礼へドライブ ■ (2015-01-24 18:43)
 ■ 2015年 1月4日 霧の森 ■ (2015-01-04 19:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 桃の季節になりました ■
    コメント(0)