ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月04日

DVD-Rが書き込めない?

お昼頃

携帯が鳴って、着信を見たら
2年ほど前にパソコンを自作で組んだ人からでした。

「DVD-Rが書き込めなくなったんやけどー ドライブが壊れたのかも((+_+)) 」 と

症状を詳しく聞いてみると
ドライブは動いているけど書き込みが始まってすぐに止まってディスクが出てくる
ディスクを変えても同じ 5,6枚変えても変わらずガーン

とのこと

焼いているコンテンツは某有名動画サイトから動画落として
変換して専用ソフトで書き込んでいる この辺りは組んだときに車でDVDに焼いたMVを見たいとの事だったので
そういうソフトも入れてやり方も教えておいたので間違いは無いはず



聞いているうちになんとなく原因もつかめたので

いつも使っているDVD-Rを1枚持って訪問

でもって目の前で同じようにやってみると
あっさり普通に焼けましたニコニコ


DVD-Rが書き込めない?
  

理由は簡単 使ってたDVD-Rのメーカーが安物だったから
(人に組むのに信頼性の無い糞ドライブなんか使わないようにしてますし)

最初の10枚くらいは正常に焼けてたみたいですが途中から不良ロットに入ったみたい
それに正常に焼けても読み取りのレーザーですぐに劣化して読めなくなるのでオススメしません。

「とりあえずディスクは太陽誘電買っときまいネコ それ以外は信用できん」くぅ
 
 SONYやTDKでもかまわないけど 作って供給してるのは太陽誘電で同じ

そういえば最近・・DVD-Rに焼いてない気が
動画落としてスマホやタブレットに入れて観るようになったし高速通信の発達で
すぐにネット上で観られるようになったからかなぴよこ







同じカテゴリー(■ パソコン修理)の記事画像
■ ノートパソコンの液晶修理を依頼しました ■
■ パソコンが帰ってきました ■
■ 2013年8月10日の出来事 パソコンの修理 ■
パソコンが壊れた・・・ か???
同じカテゴリー(■ パソコン修理)の記事
 ■ ノートパソコンの液晶修理を依頼しました ■ (2014-06-27 08:03)
 ■ パソコンが帰ってきました ■ (2013-12-05 01:21)
 ■ 2013年8月10日の出来事 パソコンの修理 ■ (2013-09-06 22:11)
 パソコンが壊れた・・・ か??? (2013-05-29 23:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DVD-Rが書き込めない?
    コメント(0)