ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月10日

■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■


■  夏の花火キャンプ 2日目 ~ 撤退編 ~ ■





■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

翌日、8月5日
起きたのは5時半ごろでした。



■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

雲が厚く日の出は見れませんが
涼しくて過ごしやすい朝ですニコニコ

ちょっと散歩してから朝食作り


■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

作っているのは・・・コンソメミルクスープに


■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

くぅ担当のパンケーキ すんませんちょっと流行に乗ってみましたネコ
(いささか焼き目が気に入らずガーン  もう少し練習しないと)
でもって15分ほどで出来上がりニコニコ2人で分担するとあっという間です





■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

今回の朝ごはんは 晴れパンケーキ ウインナー 貝割れ添え コンソメミルクスープ 白桃 キウイ アイスコーヒーと
簡単に済ませます。

朝食が終わった頃に管理人のおじいさん登場
明日はまた120名くらいの団体BBQが入っていて忙しくなりそうだと話してました。




■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

朝ごはんの片づけをしてまだ曇って涼しいうちにぼちぼちと撤収にかかろうと動いていたら
徐々に雲が晴れてきて晴れ8時前なのに暑くなってきましたガーン

うおっ なんぼ晴れ男でもこれはいかん
もうこの際雨降ってもかまわん! というかお願いしますくもり曇ってください
こんなに暑いと死んでしまいますダウン
という心の声もむなしく曇る気配も無いので
これ以上暑くなる前に急いで撤収開始


結局1時間ほどで撤収完了して 9時前に南浦キャンプ場を後にしました。



■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

で、やってきたのは よしうみローズ館とバラ園


■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

時期がずれているので一面バラの花とはいきませんが
部分部分で咲いてました。

ここも暑かったので一通り見て回ってから移動

その後、昨日立ち寄ったよしうみいきいき館へ寄ってお土産を買った後

「今日はこのあとどうする??」ニャニャ

「撤収で汗かいたから風呂いくよネコその辺のこともなんとなく考えてる」くぅ


去年は今治のクアハウス今治で温泉とプール両方を堪能しましたが
こちらはあまりに人が多かったので今年はパス

まずは大島南ICから今治ICへ車 と順調に渡っていたら
来島海峡SAのあたりで工事中ぴよこ 片側相互通行で15分ほど止められ(高速で止められたのは
渋滞にハマった以外は初めてでした)

気を取り直して今治市内から国道317号へ入って山越えルートで松山方面へ
1時間程度走って着いたのは奥道後温泉 ホテル奥道後にある奥道後ジャングル温泉
建物は昭和の雰囲気漂うホテルで国道から温泉まで3,4分歩いていきます
途中、ゲーセンが閉鎖されていたり工事してたり迷いつつなんとか到着(こう書くとどんなところかと
思われるでしょうがノボリがたっているので何となく分かります)

入り口で550円/人払って中へ
中は相当広くて10箇所の湯船(何箇所かは家の風呂くらいの大きさではありますが)
が点在していてほぼ貸しきり状態でした(人はいるけど気にならず)

ゆっくりと50分ほどかけて汗を流して出てくると
昨日は早かったニャニャがまだ出てきておらず
15分ほど待ったところで出てきましたネコ

「ここの温泉は凄く良かった(*^。^*) 硫黄の匂いが強くて本当の温泉って感じやった」ニャニャ と
終始満足そうに話してました

が、ふと指にしてる指輪を見ると真っ黒ビックリになっていて
どうやら温泉の成分で銀の指輪が変色してしまったようですガーン ちなみにくぅの指輪は温泉に浸かる時間が短かったせいか
少し黄色っぽくなった程度でした (これは帰宅した翌日、貴金属店でキレイに磨いてもらって元通りになりました)


温泉を堪能した後、松山市内まで出ていよてつ高島屋
いよてつ高島屋に来た理由は一つ
「鶏卵饅頭」を買う!ただそれだけですぴよこ_酔っ払う


まずは昼ごはんを食べようと
店内のカフェで昼ごはん

■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

くぅはパスタ、ニャニャはビーフシチューオムライスでした。

その後、地下売り場で鶏卵饅頭とニャニャの希望で隣にあったモロゾフドキッでプリンを購入

■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■

プリンを買って上機嫌のまま
高島屋を出て松山ICより高速に乗り15時ごろ帰宅しました。

今回は夕方に少し仕事が入っていたのでいつもより早めの帰還ですネコ



■ 少し短くなったので 追記 ■

 

 キャンプ場情報 南浦キャンプ場
 
 住所: 愛媛県今治市吉海町南浦  TEL 0897-84-2121

 開設期間 6月1日~9月30日

 利用料金 大人600円/人 子供300円/人  車 500円/台   今回は計1,700円でした。

 サイト数 約10サイト
  
 地面 土 学校の運動場みたい ペグ打ちは苦にならず  ただ風でうっすらと道具が砂をかぶる

 車は横付け出来るのでオートキャンプ可

 施設 炊事場  シャワー室(冷水) トイレ(水洗ではない が管理人さんが毎日きれいにしているのでさほど気にならず
 昔の中蒜山ACよりまし)
 
 足洗い場

 所々電柱のような柱が立っていてブルーシートで日陰を作ってくれます。

 
 目の前の砂浜まで徒歩30秒
 買出しは吉海町中心部にスーパーやコンビニあり車で10分くらい
 お風呂は隣町の宮窪町に”美肌の湯” 300円/人 車で15分程度


 
 







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■
■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■
■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■
■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.3 ■
■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.2 ■
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ■ 仕切りなおしの晩秋キャンプ その1 ■ (2015-11-23 01:13)
 ■ 2015年 9月 4日 秋の遠征キャンプ その3 ■ (2015-09-11 20:52)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その2 ■ (2015-09-08 16:20)
 ■ 2015年 9月 3日 秋の遠征キャンプ その1 ■ (2015-09-06 15:37)
 ■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.3 ■ (2014-09-13 01:23)
 ■ 夏の終わり 平日キャンプ vol.2 ■ (2014-09-09 22:14)
Posted by くぅちゃん at 00:59│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは

海水浴には最高の立地ですね!

夏キャンプは日がかげるまでどっか行ってないと

タープの下でもキツイですね~

鶏卵饅頭って松山の銘菓ですか~

タルトのお饅頭型みたいなものなんでしょうか??

最後の温泉はやっぱりホンモノだったのですね~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年08月11日 22:09
こんばんは(^o^)

キャンプ場の目の前が海なのがいいですね
ただ、この時期はタープの下だと風があるものの
やっぱり暑いのでカフェなんかでゆっくりするのもありかもしれませんね

鶏卵饅頭は直径2cmほどの小さな饅頭で
今治の銘菓になってますただ売っている場所が
限られているのでなかなか見かけないですね^_^;
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年08月14日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■  夏の花火キャンプ 2日目 2013年8月5日 ■
    コメント(2)