ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
くぅちゃん
くぅちゃん
四国を中心にキャンプしてます。
でもあまり出かけないので
キャンプブログ少な目かもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
   
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月04日

■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

■ 2013年 9月 21日 西俣うどん 研究会 ■

今回はアウトドアネタではなくウドンネタになっています。


さる9月21日、2ヶ月おきに行われるうどんの会にお誘いいただき参加してきました 


2カ月おきに行われておりもはや定例イベントになっていますあんぱんまん



前回に引き続き


■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

さぬきの夢2009を使ってます。

あらかじめ計量して作っておいた塩水にうどん粉を混ぜていき
踏んでは丸めてを繰り返し




■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

麺棒を使って伸ばしていき



■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

3mm幅で切ったら



■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

一気に茹で上げて完成ですエルモ



■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

美味しそうな天ぷらを思い思いに乗せたら


■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■

出来上がりきゃー

毎回参加させていただいていますが
今回は初めて自分で打ったうどんを食べることが出来ました(^o^)

いつも火加減を見ているうちに2回目3回目に茹でたうどんを食べていたので
最初に投入してた自分のうどんは食べたことがなかったのですエルモ

でもって食べた感想は・・・
美味しいうどんでしたがまだまだ精進していかなければいけませんねあんぱんまん


ちなみに次回は11月の第3土曜日
坂出市の西俣地区

時間は9時から13時ごろ

うどん打ち体験は1000円 食べるだけは100円となってますあんぱんまん








同じカテゴリー(■   讃岐うどん)の記事画像
■ 3月21日 讃岐うどんの会 ■ 
■ レポはちょっとお休みして ここ数日の出来事 ■
■ 要望により ■
■ 2014年4月19日 西又讃岐うどん研究会 レンゲ畑 ■
■ 4月5日の出来事  うどん ■
■ うどん作り ■
同じカテゴリー(■   讃岐うどん)の記事
 ■ 3月21日 讃岐うどんの会 ■  (2015-03-24 00:45)
 ■ レポはちょっとお休みして ここ数日の出来事 ■ (2014-05-04 00:19)
 ■ 要望により ■ (2014-04-26 16:28)
 ■ 2014年4月19日 西又讃岐うどん研究会 レンゲ畑 ■ (2014-04-20 21:19)
 ■ 4月5日の出来事  うどん ■ (2014-04-06 22:58)
 ■ うどん作り ■ (2014-03-17 19:25)
この記事へのコメント
こんばんは~

精進ですか~

趣味の域を超えていますね!!

男性は蕎麦打ちなんかにハマル方多いですね~

くぅちゃんさんも将来、開業とか。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年10月04日 20:52
せっかく打つのでできればおいしいうどんを
作りたいなぁ と思い作るたびに試行錯誤してます^_^;

香川の人はうどんのことになると
自分の中のこだわりのうどんというか
評論家になる人が多いような気がします^_^;
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年10月05日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■ 西俣うどん 讃岐うどん研究会9月21日 ■
    コメント(2)